意外と映える昌徳宮🥰

 

今日は〜韓国のおすすめスポット書いちゃう

 

これは初めて行くって人より、2回目!とかの人に向いてるかも

 

初めて韓国に行く人はきっとど定番の

京福宮」にみんな行くと思うんですよ〜

とても綺麗だし、韓国の歴史も学べちゃうし、ここも1回は行くべき!!ってところなんだけど、ふぁりょん的ビビッと来たおすすめの宮殿を教えます笑 (需要なさそうだが笑)

 

창덕궁(昌德宮/チャンドックン)

 

f:id:booboo-wwy:20190616214950j:image

世界遺産に登録されている、京福宮の離宮として建てられた宮殿。

とにかくとーーても広くて、楼閣がたーーくさんある!

 

おすすめポイントは

 

・入場料3000ウォン🤤

やっすい。一般観覧料300円だよ。

 

他にもチケットの種類があって、自分の興味のレベルで買ったら良いとおもいます!

 

後苑観覧券  8,000ウォン(一般観覧券込み)

↑これは宮殿の全部を見ることができる。

3000ウォンのは後苑を見ることができない!

 

3000ウォンの範囲で十分満足できる。

 

・人が少ない

まず程よいお客さんの数!

みーんな「京福宮」行っちゃってるから、そんなにメジャーじゃないココは、人が少ない。

だからゆっくり回れるし、広々しててこんな風に走れちゃう↓

 

f:id:booboo-wwy:20190616140614j:image
f:id:booboo-wwy:20190616140610j:image

(たぶん良い子は走らない方がいい。)

 

・バエル

ほーーんとに綺麗な宮殿!

韓国の独特な色遣いで、晴天の日には是非行っていただきたい。

青空とカラフルな色合いがバエル。

 

f:id:booboo-wwy:20190616214857j:image
f:id:booboo-wwy:20190616214851j:image
f:id:booboo-wwy:20190616214810j:image
f:id:booboo-wwy:20190616214800j:image

 

韓服着たら間違いなく可愛い。


f:id:booboo-wwy:20190616214830j:image
f:id:booboo-wwy:20190616214904j:image
f:id:booboo-wwy:20190616214844j:image

 

4大宮と宗廟統合観覧できるチケットもあるらしい。(景福宮、昌徳宮、昌慶宮、徳寿宮)

しかも10,000ウォンで。

宮殿にとても興味がある人はぜひ!

 

以上、カペ以外の映えスポットでした!

 

ふぁりょん🦋