K-POPアイドルになろう ~セルカ編~

 

アイドルってすっごいセルカ撮るセンスって問われるじゃないですか。ケーポはTwitter命で、やっぱりうまく撮れてる写真に惹かれますよね。だから、アイドルもいっぱい研究してるんですよ、たくさんの人に好きになってもらうために。

そんな中、セルカを撮るのが上手な、ドボのチャニとキューが、セルカ講座を番組でしていました!笑 これがすっごい面白かったんですよー!

これふぁりょん好きすぎて何回も見た笑なぜか不思議と納得してしまって、ふむふむとなる(笑)韓国好きな若い子はセルカ撮る率高めだと思し、みんなこういうの好きそうだし、需要ありそうだから書いてっちゃう☆

 

ドボの中で最初からダントツにセルカを撮るのが上手なチャニとキュー。なので、2人がもーーーっとドボが素敵アイドルになるために、番組で先生となってセルカの撮り方の授業を開きます。アイドルの2人がどれだけの技術を使ってセルカを撮る時に盛っているか、を事細かく説明してくれます。(言い方に若干の悪意笑)

 

■チャニ先生的セルカのコツ

まずは、セルカの神(なにそれ)、チャニのセルカ技をご紹介していきます。

チャニはザ・オルチャン顔です。だからといって、盛れる角度などがないわけではないです。顔がめちゃ綺麗だろうが普通だろうが関係なしに、「盛れる角度、雰囲気」は誰でもあります。だからアイドルも調子に乗らずに(みんなではないが)、ちゃ〜んと自分の顔が最大限に活かせる撮り方を研究してるんです〜。(というか研究していただきたい。頑張っていただきたい。そして私たちにそのビジュで夢と希望を与えてほしい)

 

てことで、とりあえずチャニ大先生のセルカど〜ん!!!

 

f:id:booboo-wwy:20190711000516j:image

 

かーーーーーわーーーいーーー!(ただの推し)雰囲気がすごい出てる。もちろんステージ衣装で着飾ってるのもあるけれど、自分の角度などを知っていれば上手にセルカが撮れます!

 

まず、セルカを撮る上で大事なのはさっき言った角度!どの角度だったら自分が一番盛れるかを知っていることが大事だとチャニ先生が言っていました。先生いわく、だれでも盛れるカメラの黄金角度は「46度」。前までは45度とよく言われていましたが、それは間違いなようです。46度は気持ち少し斜めかな?という絶妙な角度です笑。

 

さらにカメラの角度が定まったら、首を少しかしげます!これ大事って普通に思ってしまった笑 ちゃに先生は自分の左右どちらの横顔の写りがいいかを把握してました。先生は右だそうです。(カメラによっては反転します) ちなみにふぁりょんも右だと思う笑 (聞いてない)

 

顔の位置が決まったら、次は目線です。目線は画面に映ってる自分の目を見ます。カメラのレンズを見たらだめです!不自然になってしまうので。

 

そして、カメラアプリ!アイドルもめちゃめちゃカメラアプリ使います。盛らにゃならんのでね。チャニのおすすめは「MOLDIV」普段ふぁりょんはカメラアプリ使わない派なんですけど、(現実の顔を見れなくなってしまう気がして)、盛れるのか、、と妙に説得されてしまい、ダウンロードしました笑 フィルターがほんとたくさんある。自分の顔に合うフィルターを見つけることが大変かも。ちなみにチャニ先生はMilkってやつ。名前からして、絶対チャニ盛れるって思った(笑)なんかぴったり。キュー先生はFoodieだってさ。みんな自分に合うやつをちゃんと探してるんですね〜感心。自分の肌の色とかメイクとかを考えて、見つけるといいかもです😊

 

それでは、ちゃに先生のお手本をもっとご覧ください!

 

f:id:booboo-wwy:20190711001455j:image
f:id:booboo-wwy:20190711001459j:image

f:id:booboo-wwy:20190711001557j:image

 

ついでにちゃに先生は鏡越しに撮るのもめちゃうま。

 

f:id:booboo-wwy:20190711001647j:image

f:id:booboo-wwy:20190711002041j:image
f:id:booboo-wwy:20190711002038j:image
f:id:booboo-wwy:20190711002044j:image
(なんなら鏡越しの方が好きだ)

 

顔の好みはもちろん分かれると思うけど、この徹底され具合すごいっしょ?あ~、これはきっとこの子の中で一番盛れる顔なんだとなんか皮肉ではなく素直に思えてしまう。研究たくさんしたんだろうね。アイドルだよね~。やはり、自分のことをしっかり魅せることができるのがアイドル!実際、めちゃ盛れとるやんって思うアイドルがどんな感じか思い出してみたんだけど、すごいよ。おそらくよじゃドルの方がみなさんは気になると思うので、有名なグループからピックしてみた。

 

Black Pink

f:id:booboo-wwy:20190711002147j:image
f:id:booboo-wwy:20190711002151j:image

 

Twice

f:id:booboo-wwy:20190711002200j:image
f:id:booboo-wwy:20190711002157j:image
f:id:booboo-wwy:20190711002204j:image

もう超有名どころ(笑)

わーーー!可愛い!!!てなるのは46度で少し顔を傾けて撮っている写真が多かった!ちゃにすごい。セルカを撮る時はぜひしてみてくだしゃい~。セルカは盛れてなんぼだよ。

(Black Pinkの自撮り率の低さ。探すの苦労した。)

 

■きゅー的セルカのコツ

お次はきゅー先生です。きゅー先生は不思議なんだけど、他撮りに見える自撮りをします。これがすごいんですよ。どんだけ君は考えてんの笑ってなるくらい。

きゅー先生は、携帯を携帯ケースとヘアゴムを使って携帯を立てて写真を撮ります。まあ一丸でいう三脚みたいな感じにするってことですね。こんな感じに↓

f:id:booboo-wwy:20190711002410p:image

 

それでタイマーを5秒にして写真を撮る!こうすれば、ほかに誰かがいなくても1人で人が撮ってくれたような写真が撮れます!♯彼氏なう 的なね。

 

きゅー先生は、5段階のゆる〜いポーズがあった方がいいって言ってました。まあ同じポーズばかりしない方が見てる方は飽きないし、テンション上がるよね。その5つのポーズをベースに写真撮ってるっぽいよ。

歯痛いポーズとかハートとか、、。

 

きゅー先生のお手本↓

f:id:booboo-wwy:20190711002443j:image

f:id:booboo-wwy:20190711002508j:image

f:id:booboo-wwy:20190711003118j:image

 

 

顔の角度や、自然さ、自分に合ったカメラアプリを把握してセルカを撮るのが大切!

ドボもこの番組の後からみんな格段にセルカ上手くなってました笑 1番急成長を遂げたのは、ファルくんです。

 

f:id:booboo-wwy:20190711003240j:image
f:id:booboo-wwy:20190711003236j:image
f:id:booboo-wwy:20190711003248j:image

ファルくんに関しては、角度はもちろんだけど、自分に合ったフィルターを熟知しすぎている、、。だからオーラがすごい出る。そもそもセルカは目に留まらせることが大事なので、ぱっと見の感じがよくなければ割とNG。


f:id:booboo-wwy:20190711003436j:image

 

もう顔から違うし、、と言われたらもう終わりなんだけど笑 そりゃ顔ありきですよ!でも自分のレベルを結局どこまで持って行きたいかなので、顔だけじゃなくて雰囲気でも人は可愛くなれるしカッコよくなれます。結果的に最後はこういう自分に本当に近づけていきたいって思えて、自分で綺麗になろうとしていくはず。アイドルもそうだしね。

 

盛って悪いことなんてないので!皆さん、セルカの撮り方を熟知して、ケーポアイドルになってね〜〜

 

全然関係ないけど、この番組のケビンがきゃわいいんだよ

f:id:booboo-wwy:20190711004154p:image

 

あんにょん、ふぁりょん