どうしたって심쿵しちゃうK-POP

 

今日はぎゅ〜と심쿵する曲紹介してきます!

ふぁりょん的、심쿵する曲の特徴としては、

・歌詞が素直であること。

・歌詞が難しくない。

   →文章自体に深い意味はなく、ストレートに入ってくるもの。よく考える時間が必要だと、衝撃的なきゅん!という感情は生まれない。

・曲のテンポがいい、明るい

・曲調が単純(変に転調とかしないとか)←音楽知ってるぶった。

 

そして、そのアイドルが尊いと思うこと。爆 でも正直少なくともこれは大事だと思う。タイプの子が君が好きでたまらない〜って言ってくれる歌ほど、ぎゅ〜ってなる歌はないと思います。(至って真面目に言ってる)

 

今回紹介する曲は別に有名ではないですかね。タイトル曲じゃないのがほとんど。なんならOSTとか。でも全部ボーイズグループが歌ってるやつです!かじゃ〜

 

①두 번째 고백 / BTOB

びとぅびにしては珍しく、可愛らしい感じの曲。ぎゅーーってなるよりかは、可愛いな〜頑張れ〜となる。そして少しだけ切ない。別れてもなお彼女のことを思う曲です。曲調が良すぎて鬼リピしてた。

 

https://youtu.be/JpEZpakJudA

 

そしてMVでパジャマを着ていてめちゃくちゃかわゆいのです。

 

②Clover/ The BOYZ

ふぁりょんの推しグループ、ドボのくろば!ここれは本当に良いから聞いて欲しい!後悔させないから!もう直球どストレートの好きな子を想う歌。

 

【歌詞抜粋】

처음 느낀 감정이야 이런 설렘은

こんなときめきは初めて

 

믿을 수 없어 기적 같은 걸

信じられない 奇跡みたい

 

셀 수 없이 스치는 많은 사람들 중에

数多くすれ違っていくたくさんの人の中で

 

우린 운명 같은 확률인 걸

僕たちは運命のような確率なんだよ

 

온 세상의 주인공이 된 것 같은 기분

全世界の主人公になったような気分

 

숨 쉬는 것도 잊어버릴 것 같은 지금

息をすることさえ忘れてしまいそうな今

 

너라는 행운이 내 곁에 왔다는 게

君という幸運が僕の隣に訪れたということが

 

아직도 나는 꿈만 같은 걸

まだ僕は夢としか思えない 

 

 

あのイケメンの少年たちが純粋にこういうことを思っているのかと考えたら심쿵してしまう。しかもドボのビジュアルイメージと심쿵ソングはぴたっと合う。例えばどぼが、ごりごりのヒップホップ系で、ガタイいい系であったら、きゅんきゅんというか、もはやイメージと合わなすぎてそういう感情が生まれないと思う、、笑育ちよさそうな純粋系イケメン(しかしやることはしっかりやる。ダンスと歌のレベル高)という高嶺の花系グループが、めちゃくちゃ単純に恋をしていると、心臓持っていかれるのです。ギャップってやつですね。勝手なオタクの妄想だが。

そういうのも相まって、この歌は심쿵なのです!

 

聞いてね↓

https://youtu.be/l0AjBbZPHn0

 

f:id:booboo-wwy:20190626001310j:image

(かわいい。)

 

③스펙터클 해/ PENTAGON

これはペンタの예뻐서 죽겠네のアルバムに入ってる曲。これはペンタが好きじゃないと聞いたことないかもですね?これもとてもおすすめです❣️とりあえず歌詞貼ります。

 

【歌詞抜粋】

눈빛이 마주친 순간 

目が合う瞬間


시간이 막 멈추는 줄

時間が止まったかと思ったんだ


입술이 마주친 순간 

唇に触れた瞬間


심장이 쫄깃해지는 중

心臓がおかしくなっていく


스펙터클 해

本当に綺麗だ


하루하루 너무너무 

1日1日がとても


스펙터클 해 스펙터클 해 

今までにないくらいキラキラと輝く


정말 스펙터클 해

本当に毎日が美してくて綺麗


아름다워 너는 마치 

美しい 君は


스펙터클 해 스펙터클 해 

他の誰よりも輝いている



めちゃ彼女のこと好きやん、、、。という甘々なラブソング。でもすごくポップだし、綺麗だとか美しいを예뻐, 아름다워と直接的な単語じゃなくて스펙터클 해 にしてることで、すっと入ってくる言葉の意味としては甘さが抑えられていて程よい。君が可愛すぎて好きすぎてもうどうしたらいいかわからないよ〜!という気持ちが溢れ出しすぎているので、なんだよ可愛いかよと、気持ち良いくらい軽率になってしまう歌。しかもテンポが良くて、自分もテンション上がっちゃうから気持ちも乗せられちゃう。

 

https://youtu.be/6HGXm_AU9kc

 

④Hey girl / B1A4 

ふぁりょんの中で심쿵キラーアイドルはビッポ。ジニョン兄さんが書く歌詞と曲は神がかっている。中毒性のある曲が多い。(ふぁりょんは元BANA)

そしてこの曲はビッポの曲の中でも群を抜いて심쿵する!ドラマのOSTだったのだけど、とてもよい!星3つで表すと100くらい。爆(97オーバー)(適当かよ) それだけ好きってこと、、、。

 

これは歌から聞いてもらった方がいいかもです。

https://youtu.be/2NUWOikr3ww

 

え、もう聞いた瞬間から、いい!!ってなりません?もう何回もリピしちゃう勢いでしょ??!

それに歌詞の意味を乗っけると、なんとも言えないくらいに심쿵する。

はいどぞ↓

 

【歌詞抜粋】

Hey girl


I wanna tell you 쉿!
I wanna tell you シッ!


oh 제발 한번 만나줘요 랄랄라
oh どうか一度僕の彼女になってよ ラララ


뛰는가슴 나는 어쩌나
弾む胸 僕はどうすればいい?

 

다른 남자와 나는 달라 랄랄랄라 정말 달라
他の男と僕は違う ララララ 本当に違う


너무좋아 너무좋아 어떡해
とても好き 大好き どうしよう


몰라 몰라 몰라 몰라 어떡해
知らない わからない どうしよう


이제 그만 나를 사랑할래
もうそろそら僕を愛して?

 

 

無理。

心臓がえぐれる。

まず、最初の쉿!が良い、、、。もう満点、、。ひたすら大好きなんだけどもうどうすればいいの〜って、5歳児みたいなことしか言ってないんだけど、それがとてもいい、、(これふぁりょんの好みなだけかもしれん。)

そして、この曲調。神。スキップしたくなっちゃう。そして恋愛したい〜〜!ってところまで一気に気持ちを持ち上げてくれちゃう。

 

びっぽは他にもたくさんいい曲があるので、聞いてみてください!!

 

皆さま、심쿵しましたか??まだまだたくさんあるけど、とりあえず4曲ピックしました。王道な심쿵ソングを聴きたいなら今までのビッポか、ドボを追いかけるといいかもです🥰

明るい気持ちになりたいときに是非🌈

 

あんにょん、ふぁりょん🦋